MENU

CLOSE

こんなものが使えたのか!家にあるもので毛穴ケアに効果的な物

こんなものが使えたのか!家にあるもので毛穴ケアに効果的な物

1135views

カテゴリ:未分類

オリーブオイルが効果的

31b590edbe267e9e5fa1f929e81c0c1c_s

家にあるもの中で毛穴ケアに効果的な物としてまず名前が挙げられるのが、オリーブオイルです。オリーブオイルというのは、実はすごく万能なオイルで、髪の毛にケアに使うことも出来ますし、肌のケアに使うこともできるものなのです。だから、それをいちご鼻の毛穴ケアに使うという事も、まったく不思議な事ではありません。

オリーブオイルをつけてくるくるする

オリーブオイルの使い方も、決して難しいものではありません。オリーブオイルでいちご鼻の毛穴ケアをしていこうと思ったら、指先に軽くオリーブオイルをつけて、それを鼻になじませるようにくるくると回していくだけで良いのです。しばらくそうしてオリーブオイルをつけて鼻をくるくるしていると、次第に油感が無くなってきます。そうしたらそれが流すタイミングなので、そのタイミングで鼻をしっかりと洗い流してください。

鼻の汚れとなじみやすい

オリーブオイルが鼻の黒ずみケアに効くのは、オリーブオイルの成分が、鼻の汚れとなじみやすい成分だからなのです。角栓と呼ばれるいちご鼻の原因となるようなものと馴染みやすいので、それをさらっと溶かしてくれるのです。だから良い毛穴ケアになるというわけです。

さらにオリーブオイルは、オイルなので当然ある程度の保湿効果があります。だから、安心して使う事ができます。うるおいが失われるというのも、鼻の黒ずみの原因になったりしますが、このように保湿効果が高ければその心配はある程度弱くなりますから。

オリーブオイルなら何でも良いわけではない

ただ、そうした鼻の黒ずみ対策として使うオリーブオイルは、なんでも良いわけではありません。オリーブオイルを鼻の黒ずみケアとして使うのであれば、エクストラバージンオリーブオイルが理想的です。エクストラバージンオリーブオイルであれば、不純物が無いので、肌に使用しても心配がないのです。だから、家にエクストラバージンオリーブオイルを用意しておくと良いでしょう。

サランラップは幅広く使える

04f20ea384ef422bf3f627a7f7844fa7_s

サランラップもいちご鼻の対策として幅広く役に立つものです。

お風呂で鼻を覆う

サランラップの使い方としてまず一つ言えるのが、お風呂で鼻を覆うという使い方です。サランラップで鼻を覆って湯船に入るようにすると、鼻のあたりが蒸されるようになります。だから、そこだけ簡易的なサウナ状態になり、すごく汗をかきやすくなるのです。

汗をかくようになるということは、当然ながら毛穴が開いていくことになります。だから、その後洗顔をする際に、すごく毛穴の汚れが落ちやすくなり、鼻の黒ずみの解消に効果が出るようになるというわけなのです。毎日続けていけば、毎日しっかり汚れを落とせるので、いつしか黒ずみは気にならなくなるでしょう。

化粧水をパックする

サランラップを使った鼻の毛穴対策としてもう一つ言えるのがサランラップでパックをするという方法です。まず洗顔後に普通に化粧水を顔につけて、その後鼻に保湿用のクリームをつけたりします。そうして鼻にうるおいを与えたら、その上からすぐにサランラップをかぶせます。

ただこれだけです。ただこうするだけなのですが、それでもしっかりと保湿用のクリームや化粧水が鼻に浸透するようになって、毛穴を引き締めてくれたり、しっかりと鼻に潤いを与える事ができるようになるのです。時間的にはだいたい5分から10分程度行っておけば問題ありません。

こういうパックなどはついつい長くやってしまいたくなるものですが、長くやったからといってよい効果が表れるようになるものでもないので、5分10分程度でらップをはがし、その後はあまり鼻に触れないようにしていきましょう。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事