MENU

CLOSE

毛穴が目立たない!肌キメの細かい神女優一覧

毛穴が目立たない!肌キメの細かい神女優一覧

405views

カテゴリ:未分類

美肌は一日にしてならず、中でも毛穴ケアは女性の関心が高い

321cdd41b0bac76e4f18e5ffcdcec274_s

毛穴の黒ずみが気になる部分と言えば、鼻

肌の調子や年齢が目立つ部分と言えば、毛穴だと思います。男性には理解してもらえませんが多くの女性は毛穴の変化に年齢を感じてしまうのだそうです。毛穴が開いてしまう、黒ずみがある、角栓がよく詰まってしまう…などいろいろありますが、中でも目立つのは鼻ではありませんか?

鼻は顔の中心についているためその形や状態が目につきやすいのです。毛穴の黒ずみがぶつぶつになっているいちご鼻は、異性だけでなく同性に対しても恥ずかしいポイントと言えます。化粧で隠そうにもなかなか対策が難しいところ。だからこそ、正しい毛穴ケアで毛穴の黒ずみ対策を行ってほしいものです。

そもそも、毛穴の黒ずみはなぜ起こるのか。その理由はメラニンにあります。メラニンと言えば紫外線を浴びた時にできる日焼けの原因ですが、メラニンができるのは肌にダメージを受けた時全てです。肌をこすってもシミの原因になります。毛穴の黒ずみの場合は角栓によって発生した活性酸素が原因と考えられます。

毛穴に詰まった角栓は皮脂や角質、残ったファンデーションなど細菌が食べるものでできています。そのためたくさん繁殖した細菌が、有害物質をどんどん発生させます。そのダメージが蓄積することで毛穴が黒ずんでしまうのです。しかも、角栓は毛穴を開くこともあるので余計に毛穴の黒ずみが目立ってしまいますね。

いちご鼻もこれでさよなら、洗顔やエステ、皮膚科など

毛穴ケアの方法は自分でできるものと、病院やエステで行う方法があります。それぞれどのような違いがあるのでしょうか?

  • 自分でできること

まず、自分でできる最高の毛穴ケアは正しい洗顔をすることです。肌トラブルの人ほど頑張って汚れを落とそうとしますが、顔を強くこすると肌を守るはずの皮脂まで洗い流されてしまうので乾燥や紫外線の影響を受けやすくなります。その結果シミやそばかすができやすくなったり、乾燥肌などの肌トラブルを引き起こしたりします。

洗顔をするときは38度のお湯で30秒行います。朝と夜の2回で十分ですし、朝の洗顔であれば洗顔料も不要です。そのくらい汚れは簡単に落ちます。角栓を落とすときも毛穴に入り込むくらいの細かい泡で優しくこすればOKです。

  • 病院やエステでできること

毛穴の黒ずみはターンオーバーでなくなることも考えられます。しかし、なかなか改善しない時はエステや皮膚科も有効です。エステの場合はビタミンの配合したオイルを使うことで毛穴のターンオーバーを促進してくれます。また、皮膚科の場合はレーザー治療でメラニンを除去してくれます。皮膚科の方が即効性が高いものの施術量が高価です。

毛穴が目立たない!肌キメの細かい神女優一覧

41bbea81ec6d9af0ef5653c0aa773936_s

女優さんでも、デジタルハイビジョンの前では肌荒れを着開くすことができません。逆に言えば今の時代もきれいな肌でいつづけられる女優さんは本当に美肌のケアをしっかりしていることになります。

近くで見ても目立たない、綾瀬はるかさん

清純そうな顔立ちとやわらかな雰囲気が人気の綾瀬はるかさんは、どんなに多忙でも肌が崩れないほどの美しさを持っています。やはり、CMにも出演している化粧品のお蔭なのかと思ってしまいますね。すっぴんの姿を知るメイク担当の方たちからもダントツできれいだと言われているようです。

雰囲気も美しい女優の定番 小雪さん

肌がきれいな女優として、小雪さんも有名です。メイクをした後でもそのビフォーアフターが分かりづらいほどにきめ細やかな肌を持っています。昔からきれいなイメージがありましたが、小雪さんももう、年季のある女優さんです。いつまでも変わらない美しさは見習いたいものです。

もう60歳を過ぎています。桃井かおりさん

桃井かおりさんも化粧品のCMに出続けています。もう還暦を迎えてもその美は衰えることを知りません。お酒もたばこも節制をしていないはずなのにと思いますが、逆に制限しないことが美の秘訣なのでしょうか?

番外編 岡田将生さん

肌がきれいということで名だたる女優さんと一緒に名前が上がるのが岡田将生さん。メイクもスキンケアもこだわる女優さんと同列に上がるなんて羨ましい限りです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事